足助の矢師 いろは弓具店(iroha kyugu)

矢や弓具,弓道のはなし、香嵐渓の紅葉とおひなさんの時期には足助のグルメ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

足助神社の春祭り

4月7日8日には足助神社の春祭りが行われます。春の山車が町中を引き回されて、足助神社に向かいます。山車の大きさは秋の山車に比べるとだいぶ小さいですが、その分たくさんの山車が出ます。カタクリの花は最盛期を過ぎてしまいますが、皆さん是非お越しください。
かたくりの花 | permalink | comments(0) | trackbacks(6)

カタクリの花

今日は昨日よりもたくさんの方が香嵐渓を訪れていました。カタクリの花を見にいらっしゃった方も多くの方が足助屋敷まで足をのばしてクラフトフェアーもご覧になっていました。

かたくりの花 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

クラフトフェアー

20070331_94572.jpg
香嵐渓の足助屋敷で今日と明日クラフトフェアーが開催されています。

zizi工房のフランクも売っています。並ばずに買えますよ。

かたくりの花 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

西洋道具

20070331_94571.jpg
クラフトフェアーに参加されている松本さんが西洋の木を丸くする道具を持ってきています。無料で体験できます。
かたくりの花 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

西洋かんな

20070331_94567.jpg

20070331_94569.jpg

私も体験させていただきましたが、なかなか難しかったです。
皆さんも体験してみてください。

かたくりの花 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

足助屋敷

20070331_94563.jpg

足助屋敷の無料で入れる部分が先週舗装されました。なんだか別の施設に来てしまったみたいです。
かたくりの花 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

カタクリの花の駐車場

20070331_94558.jpg
カタクリの花の前の駐車場には幾分空きがありました。
かたくりの花 | permalink | comments(0) | trackbacks(2)

カタクリの花

200703311124000.jpg20070331_94556.jpg

お昼前に行ったら、カタクリの花を見ている人よりも、足助屋敷に向かって歩いている人のほうが多かったです。
朝方曇っていたので人は少なめです。

足助屋敷で31日と4月1日にクラフトフェアーも行っています。
かたくりの花 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

カタクリの花

カタクリの花が見ごろだそうです。たくさんの人が山に登っているのがいろはから見えます。週末には足助屋敷でクラフトフェアーも開催されるので、今週末はたくさんのお客さんがいらっしゃると思います。
かたくりの花 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

百年草での結婚式

今日、百年草ではじめての結婚式が行われました。11時から式が始まり、私たち新町お囃子保存会は2時半から約30分演奏を行いました。百年草のレストラン等は貸切でしたが、カタクリのきせつということもあり、観光客の方々も百年草でのんびりされていました。
披露宴の時間は大幅に延長され、2次会も含めると11時から夜の9時まで新郎新婦を祝福する人々で百年草はにぎわっていました。
20070326_87414.jpg
百年草での2次会のケーキカットです。

かたくりの花 | permalink | comments(0) | trackbacks(82)