足助の矢師 いろは弓具店(iroha kyugu)

矢や弓具,弓道のはなし、香嵐渓の紅葉とおひなさんの時期には足助のグルメ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< うれしい出来事 その3 | main | ミズノ担当者ご来店 >>

矢用シールのご質問

JUGEMテーマ:スポーツ

 

昨日 メタルシールをお買い上げのお客様から、

 

矢用シールの取り付け位置と枚数のご質問をいただきました。

 

取り付け位置は、なるべく矢尻に近いほうが効果的ですが、

 

安土で痛んでしますので、重心部分に取り付けていました。

 

しかし、強豪高校の先生から、ある大会で引き分けの目印になるから

 

取り外すようにとのご指導をいただいたそうです。

 

現在では、ハギ糸か、シャフトで2014とか1913の刻印があるあたりに

 

三角形の一角が矢尻を向くように貼っています。

 

枚数に関しては、1枚しかテストしていませんが、弓の例からすると

 

複数枚数貼るとより効果的だと思います。

 

今後実験していきたいと思います。

 

 

 

 

矢と弓のスペシャル加工 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kyugu.jugem.jp/trackback/1135
この記事に対するトラックバック